ブログカテゴリの記事

保育士が3名在籍

子育て中のお母様ご安心ください。当院には保育士が3名在籍しておりますので、虫歯治療を嫌がる小さなお子様へ対応は万全です。勿論、お母様の治療中もお子様の面倒もお任せ下さい。

大型無料駐車場利用可能

イオンモール熊本内に大型無料駐車場利用可能です。患者様の中には仕事の合間でも大型トラックでの乗り入れができるので便利との声をいただきました。

ショッピング&虫歯治療

ファミリー歯科は熊本県内最大級のイオンモール熊本内にありますのでショッピングと虫歯治療を一緒に行うことができます。歯医者を嫌がるお子様も通院しやすい環境です。

保険診療だから安心!

熊本ファミリー歯科クリニックでは保険診療を原則としておりますので高額な自費(自由診療)をあえてお勧めすることはありません。リーズナブルな費用で最大の治療効果をあげられるよう努力いたします。

痛みを抑えた治療が好評

イオンモール熊本A階にありますファミリー歯科では局部麻酔をする前に皮膚、粘膜の表面の知覚を麻痺させる表面麻酔を行います。局部麻酔も極細の注射針で、安全で痛みのない治療を目指しております。

日曜・祝日も夜19時まで診療中

イオンモール熊本内の痛くない歯医者ファミリー歯科クリニック。日曜・祝日も夜19時まで診療中です。予約はお電話か予約申込フォームからお願いいたします。

年末年始の休診のご案内

12月31日から1月3日まで休診。1月4日から通常通りの診療となります。
(12月30日土曜の最終受付は16時30分となります。)

定期的な健診で虫歯予防

歯の健康のためには、日ごろからフッ素入りハミガキを使って、ていねいに歯をみがくこと、そして、定期的に検診を受けることが大切です。

治療などの必要がなくても、少なくとも1年に1~2回は受診するように習慣づけましょう。口の中をチェックしてもらったり、歯みがきでは落とせない歯石や着色汚れなども落としてもらったりすれば、むし歯や歯周病の予防にも効果的です。

家庭でのケアと、歯科医院での定期的なケアを上手に組み合わせて、いつまでも健康な歯を守りましょう。

金属アレルギー

金属アレルギーをいったん発症すると、生じた抗体は数十年経っても消失しないことがある為、慢性疾患となる恐れがあります。口腔内は唾液や細菌の関与、飲食による酸性度や温度の変化により金属イオンの溶出はとても起こりやすく、溶出した金属イオンは唾液によって飲み込まれ、簡単に体内へ吸収されてしまいます。このようなお口の中にアレルギーを引き起こしやすい物質が存在することで、今までなんともなかった方がいつ発症するかもしれません。メタルフリー治療を行うことで、このような発症を防ぐことができます。

歯垢を、歯磨きで取り除きます

歯周病や虫歯の原因となる歯垢(プラーク)は、生きた細菌の塊です。
歯とほぼ同じ乳白色で水に溶けにくく、歯の表面に粘着しているため、うがいをするだけでは取り除くことはできません。
しっかり歯磨きをして、この歯垢(プラーク)を取り除くことが大切です。